• カシハラ マサユキ

同期会、してきました。

先日、司法書士合格同期と久しぶりに集まりました。


合格直後は研修のために半ば無理やり毎日顔をあわせるので、どうしたって仲良くなります(笑)。毎週飲み会をして・・お互いの夢を語り合ったりしていました。その頃から飲み会の幹事をしていたので、今回も数人の仲間に手伝ってもらって同期会を企画したというわけです。


思いだせば、合格祝賀会ではお偉い先生方が口をそろえて「同期の絆を大切に」と仰っていました。独立して一人で仕事を始めてみると、いろいろな書籍を読み、経験を積んでいっても・・やはりわからないことは必ずありますからね。そんな時に、一緒に親身になって考えてくれたり、助けてくれたりするのが同期の仲間ということなのでしょう。


合格後はそれぞれの思い描く司法書士像にむかって、別々の道を歩んでいる仲間たちですが、久しぶりに会って近況を報告しあい、お互いに刺激しあえるとても良い時間を共有できました。


同期という縁を大切に、これからも付き合っていけたらと思っています。


お客様との出会いもまた、大切なご縁ですね。お悩みがあり、相談できる人間を探しているという方は、ぜひお電話ください。万が一私に解決できないことがあっても、的確な専門家をご紹介させていただきます。


23回の閲覧

最新記事

すべて表示

四十肩

健康には気を付けて、運動も適度に行っていたのですが・・四十肩になってしまいました。何をするにしても、いや、何もしなくても肩回りが痛いです。 かばって動かさないようにしていると、余計に悪くなるとのこと。 日常的にストレッチを取り入れるようにしました。 近所の整形外科にはお年寄りの方が溢れていましたが、今後もっと、整形外科や整体といったフィジカルなメンテナンスのニーズは高まっていくのでしょう。AIにも

048-727-2782

Fax:048-727-2782

​埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目110番地2

©2019 by かしのき総合法務事務所. Proudly created with Wix.com