• カシハラ マサユキ

埼玉司法書士会 相談会でした

浦和にある総合相談センターでは、定期的に無料相談会が行われています。先日はその相談担当でした。たくさんの方にお越しいただきましたが、私がお役に立てたのであればとても幸せです。


インターネットがこれだけ普及してきた昨今では、誰でも簡単に諸手続きを調べることができるようになりました。実際、相続登記手続きや抵当権抹消登記手続きなどは、ご自身でやられるかたも増えていると聞きます。


しかし、登記は大切な財産についての権利の公示という役割をもっています。かなり細かい記載が必要であったり、それぞれのケースによって少しずつ必要書類が変わってきたりもします。ご自身でできる資料収集は自分で行い、難しそうなところは資格者に任せる、というやり方をすると、それほど予算もかからない・・はずです。


上手に資格者を使っていくと良いのではないでしょうか。


16回の閲覧

最新記事

すべて表示

四十肩

健康には気を付けて、運動も適度に行っていたのですが・・四十肩になってしまいました。何をするにしても、いや、何もしなくても肩回りが痛いです。 かばって動かさないようにしていると、余計に悪くなるとのこと。 日常的にストレッチを取り入れるようにしました。 近所の整形外科にはお年寄りの方が溢れていましたが、今後もっと、整形外科や整体といったフィジカルなメンテナンスのニーズは高まっていくのでしょう。AIにも

同期会、してきました。

先日、司法書士合格同期と久しぶりに集まりました。 合格直後は研修のために半ば無理やり毎日顔をあわせるので、どうしたって仲良くなります(笑)。毎週飲み会をして・・お互いの夢を語り合ったりしていました。その頃から飲み会の幹事をしていたので、今回も数人の仲間に手伝ってもらって同期会を企画したというわけです。 思いだせば、合格祝賀会ではお偉い先生方が口をそろえて「同期の絆を大切に」と仰っていました。独立し

048-727-2782

Fax:048-727-2782

​埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目110番地2

©2019 by かしのき総合法務事務所. Proudly created with Wix.com